出生届

名前が決定したんで、近くの区役所に出生届を出してきた。
区役所内に保健所も存在するので、4箇所の窓口で手続きが必要なんだけど
思ってたよりすんなり完了した。
個人的には区役所や保健所の人の対応はかなり親切で印象が良かったが
隣の窓口で難癖つけてる人がいたけど、こんな対応でも難しい客は
やっぱり難しいんだろうね。


その後病院に行ってヨメ&娘を見てきたが、特に変わりなし。
病院の助産婦さんも根っから優しくて親切だし
何より横の連携がしっかりしてて、大変気持ちが良い。
そして上質なナース服+眼鏡のキャラが多いのも見逃せない(`・ω・´)
眼鏡ナースが赤ちゃん抱いてミルク与えてる様子は
マジで天使かとオモタヨ。


今日の晩御飯は、鮭の白子が半額で96円だったので、白子鍋に決定。
三つ葉とえのきも合わせて350円程度で抑えてみた。
安く!旨く!ビールに合う!が自炊のテーマだな。
鍋は味噌仕立てにして、シメに中華麺を放り込んで味噌ラーメン。
自炊もなかなか楽しいもので。