毛がボーボー

ホント3連休初日に産まれて助かったわ。


自らの風邪の調子を見つつ、昼頃に病院へ。
今日はヨメが個室に移ったので、かなりの快適空間。
トイレも付いててテレビも冷蔵庫も使いたいホーダイ。
1日1万円はダテじゃないぜ(´;ω;`)
出産後はマタニティブルーになるので、子供づれの面会が多い
大部屋はかなり危険なのだ。


今日は赤ちゃんが部屋に来たんだけど、ちょっとむくみが無くなって
すっきりした感じ。
冷え防止のニット帽をしてなかったので、頭の毛ボーボーなのが
良く分かった。
ショーケースみたいなのに並んでる他の赤ちゃんと比べてもボーボー。

吸引で頭が長いのと相まって、イエティの頭の皮を思い出した。


そんでもって今日ははじめての授乳。
助産婦曰くヨメは黄金の乳首を持つらしく、かなり乳の出が宜しいらしい。
なんも教えないのに乳首に吸い付く赤ちゃんを見てると
本能ってスゲーし、人間もフツーに動物なんだなぁと思う。
飲み終わったらすぐ寝ちゃうし、力士みたいだよね。

今日もウォーキングで帰宅。
中間地点にあるスーパーで身が結構付いてる国産鶏がらが安かったので
ニンニクの芽、ニラとキムチと合わせて購入し、一人チゲ鍋。
鶏がらが52円なので、かなりコストパフォーマンスの高い夕食になった。
ちなみにカロリーも抑え目。


明日は実家から親が来るので、昼前に病院行かないと。