空気読んで誕生

先ほど24時間にわたる出産劇を終えて帰宅しましたよ('A`)


出産予定日の30日(木)は大阪で会社の全体会議があってヤキモキしたもんだが
赤ちゃんも空気を読んだらしく、金曜日から土曜日に変わるその時
プチ破水をもって誕生の意思表示。
近所に居るヨメのお父さん達に病院に送ってもらい、すぐさま検査。
やはり少しながら破水しているらしく、そのまま陣痛室に運ばれた。


不運な事に自分は全体会議で風邪をゲットしてたみたいで
頭痛と熱にうなされながらヨメの腰を夜明けまでさする。
陣痛もきつかったと思うが、こちらもなかなかもんだったヨ('A`;)
その後分娩室に運ばれていったので、待合室のソファーで仮眠。


昼前に一時帰宅して睡眠をとってきたヨメのお父さんたちが戻ってきて
ひたすら待つ。
どうも微弱陣痛らしく、なかなか赤ちゃんが出てこないようだ。
あとから分娩室に入ってきたほかのお母さん方はポンポン出産していった。
なんか周回遅れの気分。


結局陣痛誘発剤やら吸引やら行って、破水から17時間かかって出産。
もう少し時間がかかったら帝王切開だったよ。


で3068グラムの女の子でした。
生まれてスグはガッツ石松ライクな風貌を予想してたけど、思いのほか普通の顔。
ただ吸引したのでニット帽のなかの頭は長くなってて笑えた。
そのうち元にもどるそうだ。


17時間以上陣痛と戦ってヘロヘロになったヨメに食事を与えた後
1時間ぐらいかけて病院からウォーキングで帰宅。
・・・という事で24時間です(・ω・)
どう考えてもウォーキングは余分だった・・・頭痛で死にそう(゚ρ゚)


父親になるって、ずっと実感無かったけど
実際に生まれてみると・・・やっぱ実感ないや。
可愛くないかというと、それは可愛いんだけど
まあ結婚と同じで、一緒に生活してるうちに実感を伴うもんなのかね。
黒目勝ちなとこ以外はそれほどどちら似ってほど特徴が出てきてないのも原因かもね。
ともあれ、今分かってるだけでは五体満足そうなんでひとまず大安心という事で。