苦手なくせに

http://blog.goo.ne.jp/buffalo1970/e/d5b07fef2e6815acc3bc6c27d26def3c


いつも読んでるブログなんだけど
共感する事しきりなので
リンクしてみた。


ゲーム作りが好きなのに
ゲーム会社でゲーム作りに関わらずに
苦手な事で苦しんでるのもこっけいな話。


かといって良く分からない管理職を入れて
その指示のもと競走馬のように作業に徹するのも
クリエイティブの欠片も無い。


ではゲーム作りの分かる人間が
開発計画やマーケティング
マネージメントまで行わなきゃなくね?
となると苦手な事で苦しむサイクルに
組み込まれる罠。


しょーもない雑務が無くなれば
もう少し楽になるんだけど
会社ってのはしょーもない雑務で駆動してるから
厄介なもんだね。