世代交代

ボクがまだ高校生だった頃に大好きだったゲームの
音楽を書いてた人が、別の事業部にいたんだけど
色々あって退職してフリーとしてやっていく…という連絡があった。
その事業部はその人が退職すると、初期メンバーが居なくなり
完全に部内が入れ替わってしまった形になる。
そのメーカーたらしめていた根源が全て消えたともいえる。
別に悪いことではないし、ちゃんと仕事も回っていくんだけど
なんとも寂しいものを感じてやまない。


ウチの事業部はファミコンからの初期メンバーが5割を占める
高年齢事業部だけど、これはこれで体力的にムリが利かなくて困ったりw
なので今後のことを考え、新世代機開発のメインメンバーを
若手にさせる事にした。
自分がディレクションを初めてやった時も、こんな不安な気持ちを
先達は感じたんだろうなぁと思うと、年月の流れを感じるなぁ。