京都2日目

10時のチェックアウトギリギリにホテルをあとに…
傘が必要な程度に雨模様(´・ω・`)
ロッカーに荷物を預け、スタバで朝食。
観光雑誌を元に、本日の行動範囲を嵐山に決定w
(テキトーに行動してるんでコレでおk)
 ↓
竹林の森散策

今だにやぶ蚊が多くてかなわん((((;゚Д゚))))
人力車の人も営業大変だとオモタ。
 ↓
鶴屋寿でさくら餅を食す。

桜の葉を2枚使った変わったもので、香りも塩味も絶妙で
なかなかの逸品でした(゚д゚)ウマー
お土産用にも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
 ↓
天竜寺散策

紅葉は若干早めとはいえ、かなり見ごろに近い状態。
雨に濡れたせいで艶っぽさが増して見ごたえがありますた(・∀・)
 ↓
腹ペコなので、京都駅近辺の有名らしいラーメン屋へ
真っ黒スープのしょうゆラーメンで、いかにも”中華そば”なかんじ。
麺が柔らかいのがイマイチかな。
 ↓
伊勢丹地下で『黒ゴマおたべ』*1を購入。
 ↓
新幹線でソッコー帰宅ε=======ヽ(´▽`)ノ


修学旅行を合わせると4回目の京都だけど、やっぱ楽しいね。
歩いてもいいや、って気持ちになるし。

*1:八橋感は無いけど、コレはうまい!