ラーメン屋

会社の近くに、以前TVで紹介されたラーメン屋があるので会社の先輩と行ってみた。
店の雰囲気はラーメン屋というよりは、シックな喫茶店って感じ。
ボクはメインメニューの坦々麺、先輩はチャーシュー麺を注文。
とびきり美味くはなかったけど、たまに食べるのなら良いかもって感じの味。
ただ許せないのは器と箸。
http://kinta.gotdns.com/~DracoMalfoyNimbus2002/chawan.htm
器には裏側にある高台(茶碗じゃないけど…)が無い!!!!
片手で持ってスープをすすれない!!!!!
ちなみにライスの器にも無いので、持ち難いことこの上ない!!
しかもダイレクトに底を持つので熱くて持てない!!
箸はツルツルのプラスティックで麺が滑る!!!!


シャレた店にしたいのは分かるが、客の事も考えろYO!
と柔らか過ぎるソファに深く沈みながら、麺をすするのだった(´Д`;)