続企画書

だめぽ企画担当者の意識の改善の為に、本物の企画営業の方に講義してもらう事になった。
石ころでもとりあえず磨いて光らせてやろうという事らしい。
酷い言い方のようだけど、企画書と営業力のみ携えて、単身大きな仕事の契約を取り付けてる人(仕事も最後までキチンとしてる)が、学生上がりで自社開発のなぁなぁ企画ゴッコをしてる人に言うんだから、それでもかなり柔らかな物言いだろうと思う。


企画なんて一朝一夕に書けるものではないので、仕事って大変なものなんだよ…、って事を説き伏せることになると思うけど、ボクも便乗して話を聞きに行こう(^∀^)


つか事業所は離れてるが同じ会社なんだから、もっと頻繁にこういう事はやってくれYO!