ゲーム業界ってブラック企業ばかりなの?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2429.html
要点はブラック云々の内容じゃないね。
会社として使いづらい人員を雑に解雇したって内容っぽい。
こういうのは片方の意見だけでは真相は分からないよね。


あとよく言われるブラックな会社って
あれは多かれ少なかれどこでも同じようなモンじゃないかな。
会社は構造上、会社の利益が最優先にならざるを得ないので
末端の社員になるほど恩恵が後回しになって、結果ブラックな印象になる。
自分の力では左右できない大きな陰謀みたいに感じちゃったりして。


自分の周りはゲーム意外のソフト開発や営業
派遣業や製造業やらいろんな職種の人がいるけど
どこも程度の差はあれ一緒。
というかウチはまだまだ緩すぎだなぁとすら思うよ。