トモダチコレクション

トモダチコレクション
同僚が買ったので3キャラほど追加させてもらって遊んでみた。
作ったのは自分の分身と、可能な限り可愛いと思える女子キャラ。
女子に婦警制服を買い与えた後、自分の分身キャラが
その女子が気になる!とか言いやがった(;^ω^)


ソフト自体の印象は
音声合成を中心にやんわりと色んな要素が組み合わさって
やんわりと感情移入ができる、やんわりソフト。
ニンテンドッグスの人間版だね。
細かいゲーム性がうねりを作って大きなゲーム性になってる。
こういうのを真正面から面白く作れるなんて良くも悪くも大人だねぇ。
本数売って普及させる自信があるからこそ製作できるコミュニケーションツール。
ヨソ様では思いついても作るわけにもいかないので
こういうのは任天堂に良いモノつくってもらわないとね。