沖縄旅行写真


名護市 新山食堂のてびちそば
想像してたよりもダシがきいてて美味しかった。

古宇利島ビーチ。
この島に渡るための橋がまたキレイです。

美ら海水族館
海水系はあんまり興味ないんですが、この大水槽はすげぇ!

元祖海ぶどう本店。
万座毛ついでに立ち寄って食べた海ぶどう丼。ボクはスキです。

古宇利島スルル洞。
適当にドライブしながら偶然見つけた獣道奥のサンセットスポット。

浜比嘉島
適当にドライブしながら見つけた浜比嘉島の浜。

琉球ガラス村。
定番のお土産屋。実際にシーサーの焼き物やガラス製品作ってる。

国際通りのツバメ食堂。
島らっきょ。味は・・・ラッキョ。

同じくツバメ食堂。旅行中ずっと迷ってたイラブー(海蛇)汁。
味は鰹節みたい。内臓もそのまま燻製に(;・∀・) 皮はトロトロです。


その他。
気温は名古屋とあんまり変わらないはずなんだけど、沖縄だと思うとなんとなく蒸し暑い気が。
一般道や高速道路を走りまくったけど、基本的にみんなゆったりペース。南国っぽい。
小さい島だと思って舐めてると、結構移動に時間がかかる。
国際通りと他の地域では物価が1.5倍ぐらい違う。
沖縄のスーパー(サンエー)に行くと肉や魚コーナーが普通に違ってて楽しい。
子供づれで行ったせいか、関わる人すべて親切。


今回は貯まったマイルで航空券が手に入ったけど
普通に旅行したら結構お金がかかるんで、最初で最後の沖縄かもしれんね。