赤ちゃん来た!

出産からひと月経ったので、土曜日から産後実家に戻っていた
ヨメ&赤ちゃんが自宅に戻ってきますた。
1日3時間ぐらいしか見てなかったのに、今はゴリゴリとまみれてます。
自分の子とはいえ、想像以上に忙しい!というかしんどい('A`)


これは・・・あれだ、クレーム電話の処理に近い感じだ!
何やってても突然泣き出すので、いつも気を張ってなきゃなんない。
実際赤ちゃんが泣くのはクレームみたいなもんだしね。
 ①腹減った、何とかしろ(゚Д゚)ゴルァ!!
 ②ウ○コした、何とかしろ(゚Д゚*)
 ③ゲップしたい、何とかしろ(゚Д゚lll)
 ④眠い、何とかしろ(ΦωΦ)
こんなところだが、これらをきちんと見極めないと、素っ頓狂な処置で
いっそう赤ちゃんは名鉄パノラマカー並みに真っ赤になって泣き狂う。
もうマジで手加減無し。


ミルクは3時間おきに飲ます必要があるので、当然夜中も例外ではなく
ヨメは睡眠不足でヘロヘロになったり。
しばらくは二人協力しないと何にもできないな。


とはいえオムツ替えたりし始めると、なんとなく実感というか
愛情めいたものが芽生えてきたりして。
満腹でゲップさせた後、ウトウトしながらニッコリ笑うと
しかたねぇなぁ…ってこちらまでニヤケた顔をしてしまうのであった。
でもってすやすや寝顔を見てると天使のようだな…みたいな
ステレオタイプな感想を抱いてしまうのであった。


でもウンコはキーマカレーみたいなのであった。