車見て来たー

名古屋市内の割合便利な場所に住んでると
車の必要性に迫られないんだけど
今後の事を考えると要るような気もしないでもないので
ディーラーに行ってみたり。
欲望丸出しでカルマンギアとか乗る生活スタイルでもないので
堅実に軽ですよ奥さん
とりあえず候補は三菱のiとダイハツのタント。
iはスマートに乗ってる”キモチ”になれるし
タントは道具としての便利さが、カングーに乗ってる
”キモチ”になれそうだったから(´∀` )


iはNAの試乗したけど、思いのほか良く走るし
内装も軽にしてはしっかりしてるみたい。
前方視界は気味悪いほど広い。
後は微妙。
エンジンは若干うるさめだけど、アクセルを踏み込む
手ごたえがあって好みなレベルかな。
ターボで4WDのを乗ってみないと参考にならないけど。


タントはビックリするぐらい中が広い。
道具として考えるならベストかもしれない。
走りは普通の軽って感じ。
基本的にエンジン音は静かなんだけど、踏み込む時の
ヒューンヒューンで音が結構気になる。
CVT車だったんだけど、こんな音するのかしら。
できればターボ付きで4WDだとベストなんだけど
タントカスタムにしか無いっぽいんだよね。
カスタムはデザインが可愛くないので却下。
カラバリも微妙。
道具っぽいイエローがあればベストなんだけどね…


とは言えどちらも良い車なので迷うなー。


ていうかカングーでいいじゃんて気がしてきた。
http://www.renault.jp/kangoo/
軽じゃないけど。