講義

70人ぐらいのデザイナー志望の専門学生に
ゲームについて講義してきた。
ちょっと緊張したけど、上手いこと言えたのではないかと思う。


質疑応答では自分に全く関わりない別事業部(ていうかほぼ別会社)が
過去に作ったバグだらけのクソゲー掴まされた事への苦情もあった(^_^;A
それが作られた経緯も知ってるけど、金払う人間がいる事を
ちゃんと理解してるのか・・・ いまは全員去ったので文句の言いようも
無いけどね。
苦情を言ってた学生には、ゲーム会社に入ったら同じ気持ちを人に
させないように頑張りなさいと言っておいた。


最近は変に神経すり減らす事が多かったから
まだまだゲーム業界に対して純粋な気持ちの子たちを見てると
なんか癒されるわぁ(´ー`)