健康診断したよ

会社の健康診断って会社に入って10数年たつけど1回しかやってなくて
せっかく自分で決める立場になったんだから、きっちりやってみた。
久しぶりの健診なので、自腹で5000円足して健保指定ドックプレイで。


健診は憂鬱。
なんでかって脇腹が致命的にウィークポイントで
聴診器とかでピタッとされるだけで吹いてしまうから。


そんな気分で身体測定や検尿をすませ超音波診断をする。
どんな検査か知らなかったけど、これがヤバい!!
腹部にローションを塗られ、変なローラーみたいな器具で腹部や
脇腹をグリュグリュとテクニカルにまさぐられる!!
一生懸命我慢しても、何度か吹いてしまうんだけど、女医はニコリともせず。
なんてプレイこれ??
おかげですぐ後の血圧検査が高くなっちまった(´;ω;`)


最後に胃のX線検査。
バリウム飲んで、グリングリン動く台の上に乗って、さらに自らぐるぐる回転して
検査するという結構スペクタクルなもの。
ただでさえアレな状態なんだけど、胃が張りすぎていたらしく
台の横から変なドラえもんの手みたいなアームが伸びてきて
ボクの胃を執拗に押さえつけてきたんで、なんか惨めさと滑稽さで
笑いがこみ上げてきて仕方が無かった('A`)


検査後にバリウムを体から排出する為の下剤もらったんだけど
飲んでも全然反応ナシ。
なんかお腹が張りっぱなし…