近所が火事で

昼食に気合を入れてそうめんを作って、いざ食べようと思ったら
なんか部屋がコゲ臭いスメル!


この部屋から? いや・・・
  ↓
このマンション? !?
  ↓
 ('A`)・・・・・
  ↓
ヽ(゚∀゚)ノ


と焦り気味に窓から外を見ると

真っ白!!  だけど、少し離れてるみたい。
少なくともこのマンションじゃない。
とはいえ、かなり近所が燃え上がってる様子。
消防車も多くの数がかり出されているらしくあたりは騒然。
せっかく干した洗濯物が、プラスチックを燃やす独特のにおいで
リフレッシュされてしまうので、急いで取り込み。
せっかくのそうめんも、なんか旨いんだかなんだか・・・


あとから聞いた話では、老人が住んでる一軒家が、出かけてる隙に
バーニングアップして全焼した模様。
原因は不明だそうで・・・
まあ死傷者がでなくてよかったというところか。