えいご漬け

昼休みにビックカメラに行ったら出てたので購入。
”英語をなんとかしたい”らしいオトンの為だったのだが
実際トレーニングしてみると、しょっぱなから結構な単語力が必要なのでどうしようかと…
一から覚えたい人ではなく、あくまで”英語をなんとかしたい”人の為のソフトな感じ。
とはいっても、中学英語レベルが分かれば即楽しめると思う(^∀^)


基本的にヒアリングしながら英文にしていくのだけど、これが結構楽しい!
文字の認識も書きミスはあれどかなり秀逸。
脳トレと同じく、これも学習ソフトの皮を被ってはいるが
『修練』と『達成感』の妙は、連打だけで進められるような
アクションゲームなんかよりも断然ゲームらしく仕上がっているとオモタ。


それにしても漏れのヒアリング脳は弱っているのか〜
文章中のwillがまったく聞き取れない(つД`)


あと書き取りハーフマラソンが熱い!!
何回もリタイアしたけど、48秒までいけた!
頑張って30秒きりたいな(^∀^)


ついでに1980円になってたメタルギア・アシッド2も買った。
そのうち遊ぼう(´・ω・`)