ソウルキャリバーⅢ

ソウルエッジの2Pソフィーティア(*´Д`)ハァハァな漏れなので、ソウルキャリバーになってから以降
正直やる気は20%ほどなんだけど、後輩が買ってきたので遊んでみた。


雑誌では画面がケバくてヤバさ満点だったけど、思ったより気にならない!
いや、むしろ良い味にさえ思えてくるw
モーションやダメージ時の挙動も、ゲーム的な面白さを狙ったものになっていて
遊び心地もよいのではないでしょうか。
この辺りは鉄拳4から5への改良に近いかも。
まあポリ格闘なので、大雑把な当たり判定のぶつかり合いなのは避けられないけど
上達すれば(速く判定の大きな技を見つければ)負けなくなるので、時間をかけて
調節されている感じはする。


オリジナルキャラの作成も、想像以上に楽しめる希ガス
集めたパーツを使って、見た目的な成長を狙えるのが、なんとなく思い入れが出来たり…
そのキャラでオンライン対戦ができれば最高なのにね。


ともあれかなりお買い得なソフトだとオモタです。