テレホンカード

一緒に出張に逝った人がテレカのコレクターで、帰りに秋葉原に立ち寄って
弊店間際のショップのハシゴに付き合った。
無数のカードに囲まれていると色々な発見があって面白い。
 ①全体的な色の組み合わせ(色合い)
 ②構図
 ③絵柄
の順に注目していき、③の時点で好みに合ったものを”コレだっ!”と思うようである。
もちろん描かれているキャラの先入観無しで…の場合に限る。


その上で、先入観バリバリに、藤岡建機さんの絵(色塗った人は違う_| ̄|○)の
『魔女のお茶会』のテレカを¥500で(σ´∀`)σゲッツ!!
ネコミミトレカ『ぽわぽわ』を描いている頃の胸を締め付けられるような
愛くるしさは無くなってるのが残念。