WRC3

スパイク制作のラリーゲーム…、で同僚が持ってきたのでプレイ。
ハッキリ言って全然期待してなかったので、遊んでみてビックリ!!
これは極めて上質なバカゲーです!!
実写のムービーとか、実在のドライバーとか出てくるケド、そんなのは角膜に付いたヨゴレみたいなもの!
レースじゃないんだよ!アクションなんだよ!挙動がそうなんだよ!
車破壊したり、壁をよじ登ってショートカットしたり、ジャンプして一回転したりして楽しむのを狙って作ってるのが、アリアリと伝わって来る!!


パッドで遊ぶコンシューマ、リアル狙っても仕方なかろう的な玄人感漂う逸品。
個人的にGT4よか楽しめた。
どちらかといえばGTAに近い匂いがする。


同時に買ってきたらしいブラッディ・ロア4は、まあどうでもいい感じ。
アソビの少ない企画書ゲーな印象を受けた。
ギルティギアもそうだけど、最終的にプレイスタイルに個性の出ない作りは格闘として成り立っていないと思うんだけど…