ゲーム

会社の後輩がゲームをもってきた。
画面見てて、セガの『SINOBI』かと思ったけど、タイトーの『武刃街』だった。
ワゴンで¥980だった上、『SINOBI』酷似の画面から地雷感MAXだったけど
意外と作りこんである良作。
狙ってるんだか、そうでないんだかワケわからんムービーは別として、それなりに攻略性のある内容。
少なくとも、”集めるだけ”とか”連打するだけ”ってゲームではない。
GACKETは・・・必要なの?(´Д`;)
ゲーム中の説明的な文字は親切そうに見えるが、”導く”処理は不親切かな。


作成中のゲームと合わせて考えるに、”斬る”ゲームというのは手応えが悪いな。
バシッ!!っとコナ━━━━━(´・ω・`)━━━━━イ…
でもGACKETがボディーブローとか、スクリュードライバーてのもおかしいよね…